(有)片平ジャージー自然牧場
道の駅伊達の郷りょうぜん店
024-573-4880
[受付] 10:00~17:30
まきばのジャージー本店
024-589-2375
[受付] 8:30~17:00(年中無休)

お知らせ

ホーム > お知らせ > NHK『ドキュメント72時間』で再度紹介されます!と、8日放送後のお話♪

NHK『ドキュメント72時間』で再度紹介されます!と、8日放送後のお話♪

2024年3月16日(土)放送NHK「ドキュメント72時間」再放送で有限会社片平ジャージー自然牧場 まきばのジャージーが「福島 真冬のアイスクリーム店」紹介されます特設ページ。

 

こんにちは、まきばのジャージーアイスクリーム 店長 片平です^^

まきばのジャージーは

この度、全国区で放送されるテレビ取材を受けました!

令和6年3月8日放送

 NHK『ドキュメント72時間』にて

            ご紹介いただきます

 

「福島 真冬のアイスクリーム店で」

福島 真冬のアイスクリーム店で – ドキュメント72時間 – NHK

 

放送日:令和6年3月8日(金) 午後22時45分~午後23時15分

 

NHK公式サイトでは、このように予告されております!
↓↓↓

福島 真冬のアイスクリーム店で

初回放送日: 2024年3月8日

福島県の山中、厳しい冬でも人気のアイスクリーム店がある。牧場のオーナーが30年前に開店して以来、搾りたてのミルクで作るアイスが地元の人に愛されている。ここには、さまざまな人が訪れる。ツーリングの途中に立ちよった人、温泉に行った後だからと、外で食べる人、子どもの時に家族と来たと思い出を語る人。30年にわたって福島の人々を見つめてきたお店で3日間、訪れる人々の声に耳をかたむける。

 

NHK『ドキュメント72時間』は、

ファミレス、空港、居酒屋…。毎回、ひとつの現場にカメラを据え、そこで起きる様々な人間模様を72時間にわたって定点観測するドキュメンタリー番組。偶然出会った人たちの話に耳を傾け、“今”という時代を切り取ります。

と、NHK番組公式サイトにもありますが、3日間に渡り、お客様一人一人に声をかけて取材されていました。


そして、初めて、72時間もの時間、
カメラがまきばのジャージーで動いていました!!

今回は、年中無休の冬営業しているアイスクリーム店にご来店いただくお客様を取材されるという内容でした。

 

なぜ、交通の便がいいとは言えない峠にあるまきばのジャージーを見つけてくださったのかというと、

担当のディレクターさんが大のアイスクリーム好きだからとのことです(^^)

アイス屋として、嬉しいコメントです!(^^)!

そして、当店を見つけてくださったことに感謝です♪

 

当店はこちらです!

↓↓↓

NHKドキュメント72時間で「福島 真冬のアイスクリーム店」として紹介された、有限会社片平ジャージー自然牧場 まきばのジャージー 福島県伊達市

 

自社牧場直営の『まきばのジャージー』は、リピーターのお客様に支えていただき今年で創業31年になります!

そして、

アイスクリームの本場イタリアの国際大会で世界4位になった経歴があります!

 

時期によりますが、ピーク時には長い行列が出来るほどのお客様に来ていただくこともあり、

いつもご来店いただいております皆様には、常々感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございますm(__)m

 

撮影の当日は、店内にNHKの定点カメラと、お客様の取材のために二班に分かれて72時間の営業時間の間に、沢山の方に取材されていました。雪の日もあり、お客様がいらっしゃらないこともあるのでは…と心配していましたが、沢山のお客様にご来店いただきました。

取材のご協力をいただいた沢山のお客様に大変感謝しております!

ありがとうございました!!!

 

まきばのジャージー本店では

自社牧場にジャージー牛たちが、現在、親牛が14頭、子どもの牛が14頭いるのですが

毎日、自分たちの手で愛情いっぱいに大切に育てています!

 

そして、自社の最大の特徴は、自分たちの手でジャージー牛たちを育てていることと(←他の品種よりも、大変濃厚で後味すっきりとしたミルクが搾れることが大きな特徴です!)、この牛たちを、春から秋にかけて11haという広大な牧場で放牧して飼育しているところです。

自由に育った牛たちはストレスが少なく、自由に寝転んだりして過ごします。

自社牧場で、のびのび過ごすジャージー牛たちの様子はこちら!

↓↓↓

おいしい牛乳を届けてくれる、つぶらなひとみのかわいいジャージー牛たち。

福島県にある11ヘクタールの広大な牧場でのびのび育ったジャージー牛のミルクは絶品です。

つぶらな瞳で、とっても可愛いんですよ♪

 

その当牧場で、自分達の手でジャージー牛のミルクを絞り車で10分程の場所にある、まきばのジャージー本店で、

アイスクリームやホワイトソースなどを販売しています!

牧場の様子の一部放送される予定ですが、観光牧場でないためご案内は出来ません。ご了承ください。

 

こちらは、取材風景です!雪降る寒い中も、お疲れ様でした!

↓↓↓

2024年3月8日放送、NHKドキュメント72時間の取材風景。手作りソフトクリームやアイスクリームも取り上げられました。

ドキュメント72時間のロケは2月の雪が降る中でも敢行されました。スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

 

こちらは、スタッフさんとのオフショットです!

↓↓↓

ロケに来てくださったNHKの取材クルー・スタッフさんとのオフショット。アイスクリームを召し上がっていただきました。

 

撮影してくださったスタッフさん達とアイスクリームを食べながら

色々とお話しましたが、大変気さくな方々で楽しい時間でした♪

 

 

さて、この度、「NHKドキュメント72時間」ご紹介記念として

当店おすすめのセット!こだわり贅沢6個セットとミルク6個セット、ホワイトソースのセットを召し上がって

至福のひとときをお過ごしいただきたく、いつもよりも多めにご準備しました!

 

※実店舗は二か所あり、本店と道の駅店があります。
ソフトクリームは、品質保持のために本店でのみ販売しております。

ネット通販でお取り寄せいただけるのは、アイスクリームとホワイトソースとなっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

①テレビで紹介される

『ミルク』、『ごま』、『抹茶』のフレーバーが入った

当店のおすすめのセット、

『こだわり贅沢6個セット』


こだわり贅沢6個セット

 

②テレビで紹介されるミルクのフレーバーが6個入る、

シンプルなジャージーミルクアイスの美味しさを

存分に堪能できる

当店の全てのジャージーミルクアイスクリームの基本

『ミルク6個セット』


ミルク6個セット

 

③テレビで紹介される

『ミルク』、『ごま』、『抹茶』、『ラムレーズン』のフレーバーが入った

12種類ものフレーバーが入る大満足な12個セット!

『12種12個セット』


12種12個セット

 

 

④ジャージーミルクの濃厚な美味しさを、

お料理でも♪

私が大好物になった『グラタン』や『シチュー』の基本で、

レシピ付き<br>

濃厚ジャージーミルク『ホワイトソース300g3Pセット』


ホワイトソース300g-3Pセット

【まきばのジャージーアイスクリーム 楽天市場店】

当店は、種類の多さも特徴です!

季節ごとに期間限定のフレーバーセットもあり、また、その他限定のフレーバーセットも随時販売いたしますのでお楽しみいただけますと嬉しいです!

この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね(^^)/

 

 

さて、福島県伊達市ってどんなところでしょう??

北海道にも伊達市があるので間違ってしまいそうですが、当店は福島県の伊達市にあります!

福島県の伊達市は、南東北にある福島県の中でも県北です!

 

【片平ジャージー自然牧場 まきばのジャージー本店の場所】

●広域●

 

●近隣●

 

 

住所 〒960-0807 福島県伊達市霊山町石田字川面1-1

 TEL 024-589-2375

 FAX 024-589-2376 

霊山飯舘インターおりて車で1分 

※実店舗にお越しの際はカーナビに上記住所か電話番号で入力の上、設定をお願いします。

また、福島方面から来た場合は、こちらのインターから直ぐですが、

太平洋側の相馬市方面からは、相馬玉野インターからしか降りれず、

車で10~15分程度かかるかと思います。

 

まきばのジャージーのアイスクリームは

福島県伊達市の道の駅「道の駅伊達の郷りょうぜん店」でも販売しております。 

こちらの店舗は、フレーバーの種類が限られますが

ジャージーミルクアイスクリームを製造している場所は、

本店のジャージーアイスクリーム同様ですので、美味しさに変わりはありません。
また、ソフトクリームは、本店でのみ販売しております。
是非、この機会にご賞味ください。


3月8日のNHK『ドキュメント27時間』

ぜひ、ご覧ください^^

福島 真冬のアイスクリーム店で – ドキュメント72時間 – NHK

 

 

 

と、その後のお話です♪

 

2024年3月8日放送後、NHKドキュメント72時間の放送後。手作りソフトクリームやアイスクリームを食べに、沢山の方にご来店いただいております。

3日8日、NHK『ドキュメント72時間』をご視聴された皆様、ありがとうございましたm(__)m

普段、お客様のお話を伺う機会が少ないですが、
今回のテレビ取材という機会を通しまして、
お客様の、素敵な貴重なお話を伺うことができて大変感動いたしました(T_T)
寒い中、取材にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

放送後は、店頭やお電話、色々な場所で、
『テレビ観たよ!』『食べてみたくて来ました♪』
『ホントだー!美味しい♥』などなど、沢山の方々の嬉しいお声をいただいております!

また、ネット販売をしております楽天市場からも、

たくさんのご注文をいただいておりまして、
レビューにも嬉しいお声を多数いただき感激しております!

 

土日には、行列が出来るほど、沢山のお客様にご来店いただき、
テレビの反響の大
きさにびっくりしています!
平日にも、雨の中にも関わらず足を運んでくださる方も多く、有り難い限りですm(_ _)m

 

当店は、少人数で運営する山の麓の小さな家族経営のお店です。
そのような中、お陰様で今年で創業31年を迎えます。

スタッフ一同、引き続きこれからも頑張って参ります!
今後とも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そして、NHK『ドキュメント72時間』再放送が

16日(土)9時半から放送されます!
まだ観ていない方も、観た方も、ぜひ、ご覧ください(^^)/

福島 真冬のアイスクリーム店で – ドキュメント72時間 – NHK

 

『福島 真冬のアイスクリーム店で』

再放送日:令和6年3月16日(土) 午前9時30分~午後10時00分

最近の投稿

月別投稿一覧